2013年01月08日

4日の早朝ウォーキング!・・・

前回お話していた朝まだ明けやらぬうちのお散歩のようすです。

少しだけ雪が積もっていました。

IMG_3538-h.jpg

アスカちゃんと15年ほど毎日のように歩いた道ですので、

さっさと歩けます。あたりまえですが・・^^

よく冷えていましたので、

おそらく川につららができているだろうと見に行ったのですが↓

IMG_3534-1-h.jpg

なにしろまだ暗くて、足を踏み外してもいけませんので、

明るいときにまた見に行きます。


バス道は凍結しているようです。

IMG_3535-h.jpg

バスはもちろんチェーンを巻いて走っています。

ちょうど横を通ったので、急いで撮ろうとしましたら、

シャッターがおりません。

寒がりのカメラです・・・
posted by ブリ at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

やさしい残色・・・

今朝の豊能は少し雪が積もっています。

お正月の運動不足解消のために、

少し歩きましょうと外へ出るとこれですからねぇ

まだ暗いうちからのお散歩の様子はまた次回にでも。


今回は年末に撮った画像から。

おそらくノコンギクだと思います。

もちろん花後なのですが、

なんとやさしい色あいなのでしょう・・・




IMG_3501-1-h.jpg

冠毛にこんなに色が残るのですね。

茎もまだ緑色をしていますから、

花後あまり時間がたっていないということかしら?

というか、寒いから冷凍保存状態なのかもしれません。^^

IMG_3500-1-h.jpg


IMG_3499-h.jpg

IMG_3503-h.jpg

IMG_3502-1-h-h.jpg


たくさんの花後の中をうろうろと探していましたら、

まだお花も残っていましたよ。


IMG_3496-h.jpg

そういいましたら、

仏さんのお花も時間が止まったように長持ちしていますもの・・


 いっそのこと 時間  止まればいいのになぁ
posted by ブリ at 11:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

ご挨拶とお詫び

あけましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にパソコンが故障いたしまして、
起動できるのが3〜5分だけという状態に陥り、
お仕事にも支障がでて、あたふたいたしておりました。
ただいま新しいパソコンのセットアップ中ですが、
以前のパソコンを年賀状の宛名印刷に動かしてみましたら、
あぁ〜ら不思議、1時間たっても普通に起動しております。

 どうなってるんやぁ

まぁ 以前からどうも調子が良くなくて、
この不安な状態でお仕事の忙しい時は乗り越えられませんので、
かわいそうですが、この子もそろそろ潮時なのでしょう。
お正月中にはブログも再起動できると思います。
いえ、起動していてもしていなくても更新回数にはかわりはなさそうですが・・
    今後ともよろしくお願いいたします。
   
                       ブリ
posted by ブリ at 13:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする