2012年10月28日

コシオガマとリンドウ・・・

先日サクラタデを見に行ったとき、

実はコシオガマが残っていないかなぁとかすかな望みを抱いていったのです。




たしかこのあたりにいつも咲くんだけれどなぁと

探しておりますと、ありました!




やったぁ〜と喜んで撮ろうと近づいた、

そう、ちょうどそのときです。

ポロリと無情にも・・・落ちてしまいました。

それがこちら↓


IMG_2847-h.JPG




あきらめきれずに周りを探しますと、

なんとか発見!それがこちら↓

IMG_2848-1-h-h.JPG

やはり、咲き終わりのお花です。元気がございませんでした。

でも、株の後ろに隠れるように咲いている子や

お花のない株はいくつか確認しました。

IMG_2849-1-h.JPG  IMG_2853-h.JPG


きっときれいに咲いていたのでしょう。

そんな姿を想像するお花もあれば・・


その横にはリンドウが咲きかけておりました。

いままさに咲こうとす・・というところでしょうか。


IMG_2882-h.JPG


蕾もいくつか見かけました。

IMG_2889-h.JPG


行く花もあれば、来る花もある。

でも、季節は巡りますから、じっと待てばまたあえますよね・・・
posted by ブリ at 10:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

赤い葉と赤い腹と^^・・・

この前出たときにみかけた赤く色づいた葉をすこし。

赤へと変化している葉もみえますね。

こんな風に変わっていくんだぁ

IMG_2792-1-h.JPG


まだ一部分でしたが、緑の中で余計に赤く映えてきれいでした。


週末は雨とか。

雨がやむと紅葉も進むのでしょうね。



もうひとつ赤くは無いのですが、

緑のなかで色がかわっている部分がいくつかみえました。

タラノキの実です。

IMG_2782-h.JPG


小さな画像はクリックして大きくしてご覧になれますよ。

IMG_2781-h.JPG

このたくさんの実が鳥たちにたべられたあとも、

濃いピンクの枝の部分があざやかなんですよねぇ





そして、こういうの苦手な方はとばしてくださいね。

アカハライモリくんです。


何かなぁと顔を近づけたら、

目の前を真っ赤なしっぽが通っていきました。

IMG_2830-1-h.JPG

IMG_2829-1-h.JPG


この日、目に焼きついた赤色?たちです・・
posted by ブリ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

紅色の蕾・・・サクラタデ

そろそろおしまいのサクラタデ。

小ぶりで蕾の色合いがぎゅっと濃くなります。


IMG_2838-1-h.JPG


蕾が開くと、淡いピンク色の部分がひろがって、

とても華やかです。

IMG_2836-h.JPG

IMG_2835-h.JPG

IMG_2746-h.JPG


最後は朝露にまみれた草むらです。

クリックして大きくしてご覧になってみてください。

IMG_2750-h.JPG


今朝の豊能はヤフーの天気予報では、5度まで下がったそうです。

ぐんぐん朝の気温が下がっていきます。

そろそろ冬支度ですねぇ
posted by ブリ at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする