2011年03月31日

春の色・・・

アスカちゃんと久しぶりに歩いた散歩道。

春の色があちこちに。

アスカちゃんがいつも見つけてくれるお花たち。

きれいだねぇ

IMG_0154-g.JPG  IMG_0168-g.JPG


朝の光りが春の緑にふりそそぎます。

IMG_0155-g.JPG  IMG_0166-g.JPG


IMG_0162-g.JPG

スイセンのお花を守ってきた薄いお洋服もとってもきれいです。

まだまだ雫も凍っています。

IMG_0163-g.JPG  IMG_0165-g.JPG


最後は今年初めてのスミレさん。

IMG_0160-g.JPG


おひさしぶり・・
posted by ブリ at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

アスカちゃんと公園にて・・・

今朝のお散歩です。

何ヶ月ぶりでしょうか。

離れた公園に行ってきました。


「アスカちゃん、久しぶりだねぇ」と

母は感慨ひとしおですのに、

この子はまるで毎日来ていたかのように、

さっさと入って行きました。


IMG_0140-g.JPG

今朝も冷えました。

一昨日も昨日もちらちらとどこからか雪がながれてきていましたもの。

ですので、地面が真っ白なのはいわずと知れた霜です。

↓霜を地面にひっついて撮ってみました。

新しいカメラはバリアングルなのに。

いつまでたっても人のほうがアナログです・・・トホホ


小さな画像はクリックして大きくしてごらんになってくださいね。

なかなか美しいです。←自分で言うかぁ

IMG_0147-g.JPG IMG_0146-g.JPG


アスカちゃんはわたしがカメラを構えていると、

前を横切ります。

この癖はもうなおりませんねぇ

IMG_0149-g.JPG IMG_0148-g.JPG

アスカちゃんが公園を歩いています。

ほんとに申し訳ないです・・・

IMG_0141-g.JPG


寒そうですから、

「帰ろう」といったのですが、

いつもの道を歩きました。

アスカちゃんはいつも美しいものを探してくれます。

それは次回に。

さすがに久しぶりですから、あまり期待しないでくださいね。^^
posted by ブリ at 08:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

アマナを探しにいったのですが・・・

買い物の途中でアマナの咲く場所を2箇所見に行ってきましたが、

どちらもまだまだのようでした。

でも、今年はあまり出会わなかったリュウノヒゲの青い実が!

いつものブルーではなくて紺色に近いですが。


IMG_0112-g.JPG

IMG_0111-g.JPG


この時期まで残っていてくれてありがとう・・・


あれっ!青い実の横にうつっている何の芽でしょう。

アマナではないかもしれませんが、ワクワクするような新芽ですねぇ



そして、こちらは青とは対照的な赤い葉。

燃えるような赤い色に惹かれて撮ってしまいました。

小さな画像はクリックして大きくしてごらんになってくださいね。

IMG_0114-g.JPG IMG_0115-g.JPG


最後は自転車のかごの中。

おねぎ、コマツナ、ミズナ、シイタケ、そして納豆。

納豆は3つ買ったら、1つおまけしてもらいました。


IMG_0118-g.JPG

菜っ葉はたくとやわらかくて、とろとろです。

それに、豊能のシイタケはおいしいですよ。

焼けてきたら、お醤油をちょっとだけおとして、

大根おろしをのっけていただきます。



突然ですが、今はおいしいと感じるたびにその幸せをかみしめております。

一日もはやく自然豊かで美しいふるさとが

被害にあわれたみなさんのもとにもどりますように

心から願っております。
posted by ブリ at 11:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする