2010年04月29日

イチリンソウ開花・・・

昨日のつづきです。

嵐の後の公園のようすから・・

歩道沿いにずぅ〜と咲いているアリアケスミレが公園にも咲いています。

スミレの花びらって、

ときどき何かをいとおしげに抱きしめているように見えませんか。


100_3963-e.JPG

小さな画像はクリックして大きくしてごらんになってくださいね。

100_3964-e.JPG


この公園から、アスカちゃんといっしょにゆっくり歩いて

3分ほどのところに、イチリンソウが咲いています。


100_3975-e.JPG

100_3966-e.JPG 100_3972-e.JPG 100_3973-e.JPG


イチリンソウの上のほうに大きなツバキの木があります。

毎年、イチリンソウの白とツバキの赤が美しくて、

眺めて楽しんでいます。

うまく写せなくてすみません。


100_3978-e.JPG


100_3971-e.JPG 100_3968-e.JPG


?咲いています?なんて書きましたが、

ほとんど閉じていますよね。

もう少し、お日様が昇るときれいに咲くでしょうに。

まだ、朝早くて、もう少しですねぇ・・・
posted by ブリ at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

嵐のあとの公園で・・・山桜

昨日は台風のような嵐でした。

公園では山桜のお花が咲き始めていましたのに、

あの大風では・・・

急いで公園にアスカちゃんと向かいます。


100_3953-e.JPG


薄い空色をバックにやさしげに咲いていました。

まるで嵐などなかったかのようですねぇ



小さな画像はクリックして大きくしてごらんになってくださいね。

しばらくはお天気がよいみたいですから、安心!安心!



100_3954-e.JPG  100_3951-e.JPG


まだ枝先のほうは蕾が多いです。

お花と葉がいっしょですから、山桜でいいのですよね。


100_3947-e.JPG  100_3945-e.JPG


まるで嵐など無かったかのよう・・と書きましたが、

公園のいたるところに、↓桜の花がちぎれて落ちていました。

誰かがやってきましたよ。



100_3956-e.JPG


くんくん! 何かいい香りがするなぁ


100_3957-e.JPG


アスカちゃん、食べないでね・・・
posted by ブリ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

麻薬探知犬ごっことサクラ・・・

以前から、アスカちゃんとときどき遊んでいたのですが、

こんな遊びです。

散歩道にある↓こういう排水溝。

100_3661-e.JPG


ここにアスカちゃんのフードを入れます。

体重制限のため、おやつではなくライトフードです。

100_3663-e.JPG


そこへアスカ号登場。

抜き足、差し足・・ちがうって!


そうそう、クンクン クンクン!


100_3664-e.JPG



おいしいにおいがするぞぁ・・・ちょっと違うような気がするけど(母)


あったぁ むしゃむしゃ。


100_3665-e.JPG


もっとないかなぁと探しますが、

アスカちゃん!そちらにはありません。

100_3667-e.JPG


サクラの花びらがいっぱい。

きれいですねぇ


100_3668-e.JPG


落ちた花びらも趣がありますが、

せっかくですから、咲いていた桜も。

クリックして大きくしてごらんになってくださいませ。


100_3489-1-e.JPG 100_3490-e.JPG

100_3496-e.JPG 100_3297-e.JPG


今は八重桜が咲き始めています・・・
posted by ブリ at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする