2008年12月29日

二日つづいた雪の日・・・

バタバタしていたので、あまり撮っていないのですが、

まずは一日目。

うっすらと積もりました。

100_9375-c.JPG

100_9373-c.JPG  100_9371-c.JPG


雪雲で見えなくなっていた山が、

現れたときは真っ白でそれはきれいだったのですが、

撮りそびれてしまって、

これから機会はあると思いますので、おまちくださいませ。



2日目の朝は1日目よりも少なかったですが、

石垣の苔についた氷の滴と雪の合わさった光景は

清廉といいましょうか、すがすがしさを感じました。


100_9388-c.JPG


いつも申しますが、この水玉、凍ってます。


100_9392-c.JPG

100_9386-c.JPG  100_9391-c.JPG  100_9390-c.JPG


苔って、こんなにかわいかったのですね。



そして、最後はアスカ嬢。

100_9384-c.JPG


少し寒そう。早くおうちに帰りたい?
posted by ブリ at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

冬空と白いオーナメント・・・

少しバタバタしておりましたので、

記事が滞ってしまって。

一昨日はうっすらと雪が積もりましたが、

そのようすは次回に。

今回は、まだクリスマスをひきずっております・・


まずは、冷え込んだ朝の空です。

波が打ち寄せるような白い雲でした・・

画像はクリックして大きくしてごらんになってくださいね。


100_9324-c.JPG

100_9326-c.JPG 100_9325-c.JPG 100_9310-c.JPG


そして、ツリーに飾るオーナメントのようなスズメウリの実。

磨りガラスのように中が見えそうで見えない不思議な実です。



100_9312-c.JPG

100_9316-c.JPG 100_9314-c.JPG 100_9315-c.JPG


雪の日は一日降ったりやんだり、ときには強く吹雪いたりして、

ああ、冬がきたなぁ〜とアスカちゃんと外を眺めておりました・・・
posted by ブリ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

モミの木ではないのですが・・・

冷え込んだ朝に太陽が昇ってきます。

日が昇ることはあたりまえのことかもしれませんが、

この光景を表現するとしたら、

どうしても、?有難い?という表現になってしまうんですよね。


小さな画像はクリックして大きくしてごらんになってくださいね。


100_9302-c.JPG



クリスマスにあわせて、モミの木があればよかったのですが、

その場しのぎに、近くにあるスギの木を撮ってしまいました。


100_9342-d.JPG


モミの木は飾りをつけても枝が上を向いているので、

ツリーにむいているのだとか。

そういえば、スギははじめから枝が下向きにしなり、

飾りをつけるのにはむいていないのかも。

100_9340-c.JPG 100_9358-c.JPG 100_9356-c.JPG 100_9354-c.JPG




ツリーにむいていないと書きましたが、

写真を撮っていると、ツリーのオーナメントのように、

お豆さんがぐるぐると周りを飾るように絡んでいましたよ。


100_9346-c.JPG 100_9347-c.JPG


杉を撮りに道から外れたので、

アスカちゃんは少しの間、リードを近くの杭に引っ掛けられていました。

この子はもうそろそろ13歳になろうとしていますのに、

いつまでも小犬のようなあどけなさが残っていますねぇ〜


100_9363-c.JPG 100_9362-c.JPG

ほっておいたのので、少しおかんむりかな。




今夜は雪がチラチラ。

本格的な初雪です。昨日はお昼に凍結防止剤をまく車もみかけました。

明日は大忙しかも・・・
posted by ブリ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする